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続きはウェブで

テレビCMで出てくる「続きはウェブで」というアナウンス。
視聴者が商品を探すときは文字で商品名を探すことになるため、テレビから直接ネットを検索できるようになってもこのアナウンスは無くならないのではないだろうか。




こういったCMの中にはIMEで変換できそうにない商品名があるけど、対策は何かとっているのだろうか。
多分、第一にYahoo! JAPAN、2番目あたりにGoogleを想定しているのだろうけど、どちらの広告もありがちな間違いや誤変換を逐一登録しなければいけないはず。
キーワード登録をシステム化して、間違いを自動的にキーワードを追加できたり、有効なキーワードをスポンサーに提示できたら効果あるんじゃないかな。


あとは変換しやすい名前にするとか、読みがなも登録しておいてテレビCMでは声でもアピールするとか。短い造語を作るとか。