遅い→起動時

http://d.hatena.ne.jp/pmint/

Wikipediaって全ページに引用で作らなきゃいけないと規定しているくせに

Wikipediaって全ページが引用で作らなきゃいけないと規定しているくせに、引用だけで作ったページは削除してるんだよな…。
だって「要出典」でしょ?
建前は「すべての記事に出典を明記すること。転載は禁止」だけど、言葉の意味を調べればそういうことだ。


Wikipediaユーザーって頭悪いのかな?
それとも国語力が無いのかな?おかしな文章が散見されるし。
きっと国語力のほうだろうな。おかしな文章が散見されるし。


ああ、そうか。
1つのサイトからの引用だけで記事を作るのはダメってことなんだろうな。
で、複数のサイトから引用して記事を書けってことか。
他のWikiサイトと同様に、Wikipediaまとめサイトなんだ。


最初っからそう説明すれば良いものを、要領を得ない説明をするから削除をめぐっていざこざが起きるんだ。