遅い→起動時

http://d.hatena.ne.jp/pmint/

ありがちなダメプログラマー:言語で格が決まると思っている

プログラマーは使えるプログラミング言語で格が決まるとか、プログラミング言語自体に格があると思っている。


それはプログラミングのことを何も知らないプログラマー志望が言っているだけのネタ


こういう人は言語によって考え方、プログラムの組み方が変わる人。
要求から即コード、という人だから、ネタを本気にしてしまう。


例えばキーワード「くずはすくりぷと」の編集者。
特にこの版。
このキーワードはまだ作成されていません - はてなキーワード
「プログラムを大きくすればセキュリティが向上する」とか、「CGIで動くPerlは時代遅れ」だとか。
「セキュリティはプログラムの追加で向上させるものだ」とか「ソフトウェアは新しいほうが優れている」とか思っているに違いない。一部合っていそうだがまるで違う。


d:id:pmint:20070923:p1に関連記事。