遅い→起動時

http://d.hatena.ne.jp/pmint/

ハイクでソーシャルメモ

ハイクでメモ公開…というか、マイクロブログ的な集合知
一行書き込み主体で「編集」をしない集合知。編集しないから紛争は起きないし、高度な人間性を求められる管理者がいなくてもいい。
ただ集めただけなのがWikiと違うところ。2ch的でゴミの埋め立て地的かも。


はてなハイクでは大喜利が盛んだけど、自分のページ("id:"で始まるお題のページ)はTwitter的に使えるし、id:jkondoさんだって何でも可だと言ってるし*1


というわけで「なにかのヒント」というお題を振ってみる。
ノンジャンルかつお手軽な感じのお題。
誰でも自分のネタ帳として使ってもらえるように。


元々は「h:id:pmint」にハイクして、dのプロフィールページ*2の広いスペースに表示させとくつもりだったもの。


d:id:pmint:20080103:p1に関連記事。