遅い→起動時

http://d.hatena.ne.jp/pmint/

キャップについても一言

d:id:pmint:20070401:p1の続き。


そういえば、ペットボトルのキャップってどうしてどれもこれも溝が付いているのだろう。
あれのせいでキャップが滑りやすくなって、そのせいで開けにくくなっているんだよね。指も痛めやすい。
目立たないほど細かい溝だからデザインという訳でもないだろうし。


常識的に考えて、掴んだとき指に触れる面積が大きいほど滑りにくいし開けやすいんだけど。
ただ、手が濡れているときなら溝のある方が滑りにくくなる。でも手を拭くくらいすぐできる。クルマのタイヤじゃないんだから。


作る側では訳の分からないことが常識になっているみたい。


せめて溝の向きを横にしてもらえないかな。
それなら現在の(訳の分からない)溝の効果を残しつつ滑りにくくできる。