遅い→起動時

http://d.hatena.ne.jp/pmint/

GUI素材

マニュアル作成や新しいユーザーインターフェイスを図解するときにいつも思うんだけど、誰かウィンドウやボタンを素材として提供してないのかな?


「Web素材」ならある。ボタンやアイコンならある。でもリストボックスやスクロールバー、ラジオボタンは無い。


素材はOS別に用意して。有名どころのWebブラウザーのウィンドウも利用しそう。
用途は図解のための図以外に、Webアプリケーションにもマニュアル作成にも使えそう。シェルをカスタマイズするのにも使えそう。
Yahoo!知恵袋 - みんなの知恵共有サービスや、教えて!gooなどといった掲示板で回答するときにも使える。(質問ならスクリーンショットの方が簡単で正確)

…とまあ応用範囲は広くなりそう。


素材があれば、スナップ機能か、レイヤーと整列機能のあるお絵かきアプリで適当に配置するだけ。
ホームページ作成ソフトを使ってWeb素材を貼り付けるよりも簡単だ。