遅い→起動時

http://d.hatena.ne.jp/pmint/

ホットな記事、クールな記事...の続き

いつの間にかサイドバーの「ホットな記事」に「遅い→起動時 「ありがちなダメプログラマー」」なんてエントリーが表示されてる。
つまり、記事じゃなくてカテゴリーにリンクしてるんですよ!


奇跡!ヽ(´ー`)ノこれは奇跡ですよ!


ブックマークの付けられかた次第でどんなページもサイドバーに表示できるとなると、RSSモジュールの面白い使い方が考えられそう。
さらに、このRSSフィードと特殊な検索クエリーを利用するとWikiやToDo管理サイト、その他いろいろなサイトのマッシュアップ(それも利用者の工夫によるマッシュアップ)が可能になりそう。
Web APIは開発者のための仕組みだけど、利用者(エンドユーザー)がシステムを作るための仕組みとして利用できそうな気がする。


たかだか1つ想定外のリンクを見つけただけだけど、すごい発見をした気分。
RSSによる型の統一で、1つのシステムが何の拡張もなしに多彩な情報を扱えるようになるということを実感した。


d:id:pmint:20070703:p1に関連記事。