遅い→起動時

http://d.hatena.ne.jp/pmint/

ちょw、Ajax?

身に付けたいスキル、何ですか? − @IT自分戦略研究所

やべぇ(;´Д`)AjaxがITエンジニアのスキルに入ってる


しかも「現在身に付いている」割合と「今後身に付けたい」割合の差が一番大きい。
「よく分からないけど期待大、なんかすごいよね」ということだろうか。


何ができれば「Ajaxを身に付けた」ことになるのだろう。
ページ遷移せずにページの内容を書き換えることだろうか。
prototype.jsを使うことだろうか。
半透明の投稿フォームを表示して、ドラッグでサイズ変更できるようにすることだろうか。




そういえば、同僚と話をすることがコミュニケーションスキルと言われていたりする。
プログラマーにもコミュニケーションスキルが求められるようだけど、この場合は折衝ではないわけだから。


なんだろうなぁ、いろいろなものが仰々しい言われ方してるなぁ。