遅い→起動時

http://d.hatena.ne.jp/pmint/

お題

はてなハイク
ミニブログ、というかチャット。
りみくす@くりすます島」と近い。


お題で分けている点で、書きにくい。
ネタがない人には書きやすくて好都合だけど。
でも、無題では使えない。
無題で書くと公共スペース*1には表示されない。


あやしいわーるど標準の「くずはすくりぷと」のように無題が基本で、お題分けされないほうが書きやすい。




これはシステムでなく使われ方の話。
お題に答える形なのが堅苦しい
今のままでは書き込みが単発で終わってしまう。連鎖が起きない。


返信主体で使われるようにならないだろうか。
そうなるとお題から逸れるのが当たり前になってくるけど、それを良しとする雰囲気になって欲しい。


返信したとき、無題の領域か、相手のID領域に書き込まれるようにするだけでも効果があるんじゃないだろうか。

*1:トップページ。「みんなの最新エントリー」